ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

揚げ出し豆腐とかトマトソースパスタとか、わちゃわちゃごはん。

今日は和洋中、ごちゃごちゃな晩ごはんでした。

おじいちゃんとおばあちゃんには揚げ出し豆腐の簡単バージョンのやつと、ちくわにきゅうり挟んだやつと、冷凍餃子を焼いたやつと、常備菜の小松菜のおひたしなどで食べてもらいました。

f:id:pon-kurasi:20220324213436j:plain

水分を拭き取って、片栗粉はたいて、揚げ焼きするだけ。
油が結構はねるので、確実にお掃除することになります。

ねぎとポン酢かけるだけでも十分おいしいです!

 

若い人らには、厚いベーコンの消費期限が迫っていたので、トマト煮込み。

だけど、残業してる旦那と旦那のお姉さんには、パスタを茹でて混ぜときました。

さっと食べて寝たいだろうしね。それに、二人ともパスタ大好きなんです。

f:id:pon-kurasi:20220324213938j:plain

ワケありエリンギが安かったので、キノコ好きな2人のためにたっぷり入れときました。

具は、ベーコン、玉ねぎ、ナス、しめじ、エリンギ。ストックしていたカットトマト缶で簡単です。

 

それからお祝い事があったので、息子が飾り付けてくれたケーキを食べて、お風呂の時間まで粘土で遊びました。

大人ですが、粘土たのしかったですw

 


人気ブログランキング