ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

手抜き油淋鶏と、3回目のワクチン接種してきました。

今日はタイトルの通りワクチン接種してきました。

午後からは、熱が出た時用のスポーツ飲料や解熱剤、ゼリーを買って、家の買い物も済ませて、備えはバッチリ!なはず。。(・・;)

何かご飯を作ろうかとも思いましたが、疲れていたので家族の好意に甘えて、テイクアウトのご飯を食べました。

でもねー、熱はまだないけど、注射を打った腕はもう痛いし、足もちょっと痛い。

なによりダルい…。グラビデくらったかのような…(FF好きにはわかるかな←

テイクアウトがトンカツだったんですが、お肉はほとんど食べる気にならず、旦那にあげました。残念。

 

午前中元気だった時に、3月のどこかで作った油淋鶏のショート動画を編集していました。

せっかくブログ書いてるのに写真もないのは寂しいので、ちょっと前のご飯ですが貼りますね。

f:id:pon-kurasi:20220326203553j:plain


油淋鶏と揚げなす、大根とトマトサラダ、豆腐と玉ねぎの味噌汁、かぼちゃの煮物、頂き物のひじき煮です。

f:id:pon-kurasi:20220326203950j:plain

観音開きして、すった生姜、酒、しょうゆで下味をつけて、片栗粉つけて油にドボン!

タレはネギたっぷりが好きなので、長ネギ1本をみじん切りにして耐熱容器に入れ、酢、砂糖、醤油を入れてレンジでチンします。

f:id:pon-kurasi:20220326203854j:plain

ほんとの作り方通りじゃなくても、油で揚げてネギダレかかってるだけで、おいしいはず(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

‥って文章打ちながら、ひぃはぁしんどくなってきたので、またショート動画作ったときにでもお話しできたらなと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました!(*´-`)

 

 

 


人気ブログランキング