ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

副反応でまだ体が痛いよー。と、肉じゃが定食。

なんだかこの間肉じゃがの写真載せちゃったので、また肉じゃが?って感じですが、一応二週間くらいは期間空いてます(=´∀`)タハハ

 

もう、しつこくない?って感じなんですが、まだ副反応の体の痛みが残っています。。

熱や寒気、強い頭痛は治ったんですが、たまにズキズキと頭と太もも?足の関節?あたりが痛み出すので、痛む時だけロキソニンを飲んでいます。

朝起きて、「あぁ、マシになった!」と思って買い物にさーっと行ったら、行った先で痛み出して、一瞬で帰りたくなりましたw

けど家に何もないので、なんとか買い物済ませて、晩ごはんは圧力鍋でさっさとできる肉じゃがに頼りました。

これは、前に買ってもらったクックフォーミーエクスプレス(電気圧力鍋)です。

スイッチ入れて、ワーっと大きめに材料切って、油で炒めたところです。

うちは最大量の6人前だと、レシピ通りにやったら量が足りないので、調味料や水の量ガン無視で、レシピの圧力時間にプラス6分ほどマニュアル調理で圧力かけて、あと加熱ボタンで軽く煮詰めながら味を整えています。ご飯の時間まで保温しておくとしみてておいしいです!

マニュアルで調理する時は、調理MAX線を越えないのだけは気をつけていますが、ビビリなので、おそるおそるやっています。

今日は牛肉が高かったので、豚肉の肉じゃが。あっさりしてて結構いいです!

あとは空いているコンロで、おばあちゃんが大好きな小松菜と揚げのおひたしと、消費期限ギリギリこえてる大根サラダを味噌汁の具にしてフィニッシュです!

誰かが買ってくれてた明太子と、藁の納豆を出して、さもおかずがたくさんあるように並べておきました。

藁納豆初めて食べたんですが、大豆の味が濃くて美味しかったです!

ドキドキして藁を開けたら、フィルムに包まれてて、衛生的にそりゃそうかと思いつつも、藁ごとフィルム包むんじゃないんだなとか思ったりw

(↑日本昔ばなし的なやつを期待しちゃってた)

 

さぁ!明日はすっきり体が治っていますように!

明日は元気だったらピーマンの肉詰め作る予定です。

元気というかやる気があれば…?w_(:3 」∠)_

 

 

 

 


人気ブログランキング