ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

買い出しとおうち焼肉と星ピノ。

今日は新学期に必要なものや日用品の買い出しに行きました。

色鉛筆の短い色だけ買い足したり、雑巾や連絡帳を買ったり、水槽のフィルターの替えを買ったり‥買い物は好きだけど、さすがに足が棒です_(:3 」∠)_バタッ

息子はお留守番してるーって言うので(←本音は家でゲームしてたいって分かってるぞ!w)、義母たちにお願いして待っててもらいました。

結果、新生活の準備とかでどこもコミコミだったので、連れてこなくて良かったです。

どこも大変ですな(´-ω-`)

 

最後に食料品を買いに回ったんですが、旦那が焼肉なら奢るよ!って言ってくれたので、焼肉の材料を買って帰りました。

旦那は「お肉のおじちゃん」って方のYouTubeにハマっているので、すぐお肉を解体したがります。買ってきたお肉の下処理(タンの白くないところを落とすらしい。勿体なく見えるけど、確かに美味しかったです!それとお肉にタレと胡麻をかけておくとかなんとか。)をして、みんなに振る舞ってくれました。

やっぱり、ちょっとの手間が味を変えるんですね。おいしかったです。

 

それから先日になりますが、息子が食べたピノに、なんと星が2つも入っていました!

f:id:pon-kurasi:20220402223601j:plain

2つ同時は初めてなので、息子も私もびっくり!

なんか幸先いいねーって嬉しくなった午後でした。

 

ではまた明日!

 

 


グルメランキング

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村