ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

ミートテンダライザーでステーキ!

今日も子どもは義母と留守番したがったので(←ゲームしたい)、義姉と旦那と買い出しに出かけました。

旦那は洗車とガソリン入れたくて、義姉は最近ジェルネイルに凝ってるので、色を買い足しに。私は晩御飯の材料を買いに。

 

なんだかんだと用事をこなして、さぁ晩ごはんは何にしようかとなったら、やっぱり旦那がステーキ焼くって。

昨日から言ってたもんね、君。。

正直奢ってくれるとはいえ、毎週末肉料理は飽きてきたけど…旦那の料理熱が冷めたら、またなかなか食べれなくなるだろうし、素直に頂くことにしましたw

 

家に帰ってくると、Amazonから旦那の秘密兵器が届いていました。

f:id:pon-kurasi:20220410220218j:plain

 

てれれてってれー!ミートテンダライザー!٩( ᐛ )و

 

スタンプのように、ばんばんばんっと押すと穴が開いて、筋切りができる代物です。

ちなみに1600円だったそうです。トンカツの時借りよう。

写真のお肉はアメリカ産のミスジなんですが、秘密道具のおかげか、柔らかかったです!

f:id:pon-kurasi:20220410220520j:plain

 

こちらはタスマニア産の肩ロース。こちらもちゃんと柔らかくなってました。

今のところ安いお肉も柔らかく食べれて、買った甲斐がある感じです。

ちなみに子供とおじいちゃんおばあちゃんは、黒毛和牛のいいやつ。硬いと食べれないからね!

 

明日からはまた質素倹約でいきましょう。ご馳走様でした!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ