ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

ナスとピーマンの味噌炒めと、おつかいとか。

今日は子供を学校へ送った後、軽く家を片付けてコーヒーを飲んで、頼まれていた和菓子屋さんへのおつかいに行きました。

店員さんの愛想が悪いとよく聞くお店だったんですが、普通に笑顔で接客されたので、ラッキー?だったのかなぁって得した気分に。

美味しいお菓子が色々あるので、家にもお土産を買おうと物色していたんですが、義母のすきなお饅頭がなかったのでやめて、そのままスーパーへ行きました。

 

カゴ二つ分たっぷり食料品を買い込んで、義父のお酒も購入して10000円くらい。

そんなに高いものは買っていないんですが、金曜に甥っ子が晩御飯を食べに来るので食材と、お菓子とかを多めに買ったからかな。結構お値段しました_(:3 」∠)_

ついでに柏餅があったので、ここで義母へのおやつを購入。

(義母は柏餅や草餅が大好き!同居の心得。相手の好みをおぼえておく!w)

和菓子屋さんのいいやつじゃないけど、結構美味しい。さっき見たら4個入りがもう無くなってた。すごいな。。

 

そして家に帰って、息子を迎えに行って、晩御飯作って、今に至ります。

そんな今日の晩御飯はこちら。

f:id:pon-kurasi:20220414184607j:plain

 

・ナスとピーマンの味噌炒め(玉ねぎと人参も入れてみた版)

・ほうれん草、人参、もやしのナムル(胡麻入れ忘れた)

・かきたま汁

・きゅうりの酢の物

 

ナムルという副菜の存在をしばらく忘れていたので、久しぶりで美味しかったです。

キムチがあったら尚よかったなぁ!

あつあつのビビンバとか‥我が家では食べてもらえないので作れないけど、食べたい。

今度は冷凍しといて、一人の時に即席ビビンバを作ろうと思います。

 

それではまた明日!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
おうちごはんランキング