ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

無印で買ったものと、今日の晩ご飯。

昨日の買い物の話の続き。

無印では去年の夏からずっと買えなかった、アイカラー↓

www.muji.com

ついに買うことができました!

いつ行っても無いし、次の入荷未定ですって言われてて、どんないいものなんだろうって気になってたんです!

今日早速塗ってみたんですが、クリーム状なのでパサつかず、少し水分がある感じで肌馴染みが良かったです。何よりこれ一つでグラデーションをつけれるので、忙しい時の時短メイクにもいいですね。

ただ手で塗るのにちょっと抵抗があったかな。

 

それから旦那が料理にハマり中なので、調理道具を買っていました。借りよう♪

シリコン調理シリーズ(*´-`)

お皿をたくさん買いたいけど、夏のボーナスで食器棚を買い替えようか?という話があって、お皿を買うのはちょっと我慢中。

割れたら悲しいし、入れ替えの時に置く場所に困るかなと思って。。

まぁ、買い替えも本当にするか謎ですがw

 

そんなこんなで今日の晩御飯は、

・かれいの煮付け(義母作)

・ごはん、山椒の佃煮

・ネギと揚げの味噌汁

・湯むきトマトときゅうりの中華和え

・新じゃがとウインナーのカリカリチーズ焼き

 

でした。

暑かったり寒かったり体が疲れがちですよね。しっかり食べて乗り切りましょう!

それではまた明日!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ