ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

餃子の皮でアレンジおつまみ。

今日は甥っ子を預かっていたので、いつものように甥っ子メニューのカレーが晩ごはんでした。カレーだけでは義父の晩酌のおつまみにならないので、家にあるものでおつまみを作ってみました。

 

 

餃子の皮が一袋(20枚)だけあったので、色々包んで焼いてみました。

もっと皮を買っておけばよかったとちょっと後悔。。

 

カレー用の余ったじゃがいもをチンして、塩胡椒して潰したもの。

匂わないキムチ。6Pチーズを棒状に切ったもの。しそ。

以上の材料を色々組み合わせて、いろんな味にしてみました。

もう火が通ってたりそのまま食べれるものなので、皮がパリパリに焼けたらOKなのが楽ちんです。

肉だと蒸し焼きにしないと心配_(:3 」∠)_それがめんどい。

 

結構好評だったので、、また違う具でやってみようと思いました。

これはカンタンでよきよき。

それではまた明日!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
おうちごはんランキング