ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

水彩えのぐと鶏の照り焼き。

今日は息子と水彩絵の具(オマケでついてた、水でグリグリとかす簡易絵の具的なやつ)でお絵描きをして遊びました。

YouTubeで見た、どなただったか‥素敵なおじいちゃんの先生が木を描く動画を見たんですが、見てるとやってみたくなるくらい説明がお上手なんです。

光があたってる方を意識して描くんだったよねって話しながら描いたら、息子も私もいつもよりうまく描けた気がします。w

久しぶりにのんびりとした時間が過ごせて、楽しかったです!

 

そして晩ごはんは、明日のお弁当にも入れられるように照り焼きにしました。

 

他にはサラダと、ちくわの磯辺揚げと、お味噌汁と、パスタの残り。

結構いい味付けにできました。ほっ。

 

また平日が始まると思うと億劫ですが、連休を楽しみに乗り切ります。

それではまた明日!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ