ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

はじめてのヤンニョムチキン。

今日は人生初のヤンニョムチキンを作ってみました。

 

結論から言うと、うまくできたけど、私にはイマイチでした_(:3 」∠)_

こどもと辛いのが苦手な人もいるので、辛さを控えたレシピで作ったからかも。

もうちょっとパンチがあってもいいなぁってお味でした。

(あと、うちはニンニクも抜きだし、余計パンチないw)

違うレシピで今度作って、好きな味を探してみようと思います!

 

でも義母と旦那さんにはヒットして、おかわりもしてくれたのでよかったです!

あっつい中わざわざレシピに忠実に、たっぷり目の油で揚げた甲斐がありましたw

 

それから、子どもが初めての食べ物で辛かったり、見た目で食べないとかあると困るので、合わないけどグラタンも作っておきました。

結果子どもはグラタンおかわりして、チキン食べなかったようです。どうやらお父さんにあげたみたい。(私が洗い物してる隙にお残ししてた模様。やられたー。)

 

明日は衣替えしないと。

急に暑いから服に困ってしまいます。紫外線も強いから、日焼け止めも忘れずに!

ではまた明日(*´-`)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ