ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

黄砂といえばカレーうどん?

今日は黄砂がすごかったです。ニュースでも「日本中今日は黄砂が飛びますよー」って言っていたけど、近くの山が霞んで見えるくらいだったので、よっぽど飛んでたんだなぁ。

車も黄色くなってて驚きました。洗車したい‥。

 

黄砂で黄色い車を見ながら買い物を考えていたら、黄色からの連想でカレー食べたいなーってなり、うどん食べたいなーって話していた義姉を思い出し、足し算でカレーうどんをすることにしました。

それから、生ハムとモッツァレラチーズとトマトとレタスとキャベツのサラダ。

やっぱモッツァレラさんはおいしい。もっと量を入れたい(*´꒳`*)だが高い。

晩酌好きな義父には、刺身とアジフライのお惣菜を買い足しました。

 

このサラダ、少なく見えますがそこが深いお皿なので、モリモリですw

 

そういえば、最近義姉と美容にハマっています。

週末に一緒にジェルネイルをしたり、夜にプチプラのパックをしたり。

特にパックは何がいいか2人で模索中で、これはしっとりする!とか匂いがないほうがいい!とか、ああだこうだと話すのも、すごく楽しい。

そのうちパックの感想とかを覚え書きでブログに残しておこうと思います。

メイクのりがとても良くなったので、メイクも楽しい。

綺麗に、楽しく年をとれたらいいなと思う今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ