ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

親子丼で明日に備える。

ゴールデンウィークも後半に入りますね。

今日は息子が学校だったので、明日バーベキューをする予定です。わくわく!

ほんとは明後日の方が天気が良さそうなんですが、仕事などの都合もあり明日になりました。

風が強くないといいんだけど。

 

今日はアウトドアグッズを買い足したり、食材を用意できるものだけ買ったりしました。

それからまな板が古くなってきたので、気にいるのを探すまでの間、安いやつを買って使うことにしました。桐のまな板で、大きいのに900円でした。やす!

 

そうこうしていたら遅い時間になってしまっていたので、お休みだった義姉が晩御飯を作ってくれていました。

たくさん歩いてくたくただったので、親子丼がお腹に優しくて美味しかったです!

あとはサンドイッチ用に作っておいたサラダや、また採ってきた筍を炊いたものを食べました。

筍はたくさん取れたので、ご近所にお裾分けをしたり、塩漬けも作りました。

これでお正月とかは、塩抜きしておせち料理に使ったりできます。

ありがたやありがたや。

 

それでは明日に備えてゲームして寝ます。また明日!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ