ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

あるもので晩ごはん。

今日はバーベキューの残りの野菜や、採りたて筍を使ってご飯を作りました。

買い物行かずに済んだ♪

メニューは、たけのこご飯、筍の甘辛煮、余ってた野菜で焼きそば、カットパイン。

茶色い食卓でしたが、美味しかったです(*´-`)

 

 

12人前焼きそば↑は、ホットプレートで焼きました。

フライパンでやるとやりにくいから、いつもホットプレート派です。

 

 

ご飯混ぜたら、筍埋まっちゃってる悲しい写真。

早く食べたいからお釜ごと写真撮っちゃいましたw

明日はこれをおにぎりにします。炊き込みご飯のおにぎりって最高に美味しい!

 

甥っ子家族にも焼きそばと筍料理等をお裾分けしました。

息子は今日甥っ子家族にたくさん遊んで色々買ってもらっちゃったりして、超幸せに過ごしていました。ありがたやありがたや。

 

それではまた明日!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ