ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

掃除熱爆発と残り物ごはん。

ゴールデンウィークはまったりおうちで過ごしました。

家族がずっと家にいて‥

まったり過ごしていると…

 

とにかく埃がたまる!いつも誰か何か食べてるから、食べてる時とかゴロゴロしている時とか、掃除機かけずらい!

ということで、我慢してたけど、今日はちょっとどいてもらって、思いっきり掃除しました。

みんな掃除嫌いなので、やってくれるならありがとうとばかりに散っていってくれましたw

 

2時間ほど汗だくで掃除したので、みんな気持ちがいいと喜んでくれました。

私は掃除が結構好きで、イライラした時とか余計なこと言いそうだから、みんなから離れてひたすら掃除するようにしています。時間が経つとそのうちにどうでも良くなったりするしねw

(今日は普通に掃除したかっただけですw

 

そして息子の宿題を見て、夕方には疲れて寝ちゃっていました。

今日はたくさん買い込んでいた冷凍食品を使おうと話していたので、義姉が冷凍うどんと餃子を焼いてくれました。

私も料理の匂いで起きて、慌ててタコ焼きをチンしました。(←これでもウトウトしながら必死で動いたw

義母と義父には刺身と田楽を買っておいたので、それと餃子とかうどんを食べてもらいました。あと昨日の筍ごはんのおにぎり。

大分冷凍庫が広くなりました♪(でもまだアイスやナポリタンやたこ焼きがいっぱい。

 

明日頑張ったらまたお休みな人が多いかな?

そうな人もそうじゃない人も、体に気をつけて乗り切っていきましょう!

ではまた明日!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ