ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

ニトリのカーテン&ココスでテイクアウト

今日は車の整備をしたり、日用品を買いに行ったり、カーテンを買い替えたりしました。

我ながらよく動いた、えらいぞ自分。(自分で上げていくスタイルw

 

カーテンはニトリで選びました。

オーダーカーテンは素敵な柄があって憧れますが、やっぱりお高いので既製品にしました。

いいなーって思っても遮光じゃないとか、色が重いかなとか、なかなか決められなくて旦那と結構な時間話し合って、ようやく買えたって感じです。

(暗すぎても朝陽が入ってこなくて目が覚めないし、明るすぎると早くから起こされた感じで嫌だしというワガママっぷり。w)

決めたものは、ベージュっぽい白のベースに木の柄のやつで、爽やかで部屋が明るくなって好評でした♪

ニトリのネットのページでも見れたんですが、写真と実物は結構色味が違うので、一度店舗で確認するのを強くお勧めします。

 

それからカーテンを替えて思ったのは、におい!

別に臭かったわけじゃないんですが、やっぱり生活臭っていうのは布に染み込むんだなと思いました。(←某CMみたいw)

カーテンを替えてから部屋に入ったら、新品の布の匂いでいっぱいでした。

前のカーテンも洗ったりしてるけど、新車の時みたいな、家にはない新品の匂い。

見た目も香りも一新で、なんだか気持ちがいいです。

 

そして買い物で遅くなってしまったので、みんなが食べたがっていたココスの包み焼きハンバーグをテイクアウトしました。

久しぶりだし熱々で美味しかったです(*'▽'*)ウマイ!

 

明日は義母が田舎巻きを作りたいと言っていたので、それを手伝う感じになるかな?

今日は頑張ったので、なるべくゆっくり過ごそうと思います。

それではまた明日!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ