ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

巻き寿司のお手伝い。

今日は義母が巻き寿司を作ってくれるということだったので、そのお手伝いをしました。

 

朝起きてきたら、もうかんぴょうや干し椎茸が煮てあって、部屋中がお出汁の良い香りでいっぱいでした。

ほぼ材料の用意が終わっていたので、私は36個の卵焼きを焼きました。(これでも少ない方。前は100個焼いてたって。うそーん。

それから酢飯の味見係とか、ちまちま雑用。

今回は海鮮巻きはなく、田舎巻きと、サラダ巻き(ツナとレタスと卵とか)。

久しぶりに食べたし、味も完璧だし、最高に美味しかったです。まだまだあるので、明日もたべれるのが嬉しい(*´-`)♪

 

最後に出来上がったのを親戚に配達に行ってきました。

みんな義母の巻き寿司が大好きなので、喜んでくれました。

 

また一週間が始まるけど、ぼちぼちでやっていきましょう。

今週は寒くなって温度差があるようなので、みなさんお気をつけて!

それではまた明日!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ