ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

玉ねぎが高い!!

今日は食材や日用品の買い物に行ったんですが、本当に色々と値上がりしていますね。

玉ねぎが2つで300円くらいしてて、えぇーΣ(・□・;)ってなりました。

 

ニュースで見たんですが、今年は梅雨が長くなり玉ねぎが育ちにくくなるそうなんです。中国のロックダウンで中国産の野菜も入ってきにくいそうで、国産野菜は値上がる一方ですし、今まで通りの買い物は無理そうです。お財布がすぐピンチになりそう。

安くて栄養がある食材で工夫して料理しないとなーって思いました。

 

でも今日は生姜焼きのお肉が安かったので、さっそく玉ねぎも使いました。

決意からの消費早すぎる。。

 

それから広告の品のサニーレタスと、98円のアボカドと、トマトと、20%オフの生ハムと、モッツァレラチーズのサラダにしました。これを出すとうちの若者が喜びます。

 

息子は生ハムとかのサラダが嫌なので、炒飯と、普通のハムとキャベツのサラダを足しました。

義母も同じく生ハムやチーズが食べれないので、キャベツとトマトのサラダにして、コロッケを買い足しました。このコロッケが好評でした。

義父は晩酌をするので、お刺身を買い足しました。

 

今日の晩ご飯はこんな感じでした!

ではまた明日!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ