ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

和食とみそ。

今日は業務用スーパーで買った根菜とかのミックスと、鳥もも肉で筑前煮風を作りました。

こんにゃくがあったらよかったな〜。

一度冷凍してあるので繊維が壊れているのか、味染みも良い&柔らかくて、お年寄りと子供も食べやすくて好評でした!

 

 

あとは義母が買ってくれていた鮭を焼いて、ネギとナスのお味噌汁を作りました。

結構前に買っていた、未開封の味噌が色変わってたんですが(白っぽい茶色から濃い茶色へ)発酵しているのか‥?

おそるおそる嗅いだけどいつも通りだし、味もよかったから、そうなのかなぁ?

スーパーで売ってる状態のパックで発酵進むのか、あとで気が向いたら調べてみますw

 

それではまたあしたー!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ