ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

いちごジャムと晩ごはん。

今日の晩ご飯は、ハヤシライス、海老マカロニグラタン、ポテトサラダでした。

※なぜかおばあちゃんがヘラでとっていた。とりにくいのでは‥?w

 

息子はハヤシライス苦手みたいで、のりたまごはんで食べていました。残念‥。

それから初めて冷凍むきエビを使ったんですが、ちょっとニオイが気になりました。

臭み消しをちゃんとしないといけないのかなぁ。今回使わなかった残りの冷凍分は、ちゃんと臭みを消して、エビチリにしてみようかなと思います。

 

 

それから今日は、親戚から頂いたいちごをジャムにしました。

ものすごい量をもらったので、ジップロックコンテナ?の小さいサイズに12個を冷凍して、残りを冷蔵庫に保存分と、義姉へのプレゼントにしました。

 

※直径30センチの深鍋に半分くらいあります。部屋中甘酸っぱい香りで満たされました♪

 

食後に息子がパンを焼いて、ジャムを塗って食べてくれました。

おいしいおいしいって言ってくれたので、暑い思いをして作った甲斐がありましたw

明日私も食べてみようと思います!

 

それではまたあした!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ