ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

もらった大根で大根おろしの食卓。

 

今日は晩ごはんをきれいに盛り付けたのに、食べ出してから写真を撮ってないことに気づいてショック_(:3 」∠)_

ドタバタしてるといつも忘れちゃうんです、学習してほしいわ!自分!

 

気を取り直して。今日のメニューは、親戚からもらった大根をすりおろしたので、やっぱり焼き魚がいいなぁと思って、塩サバ(息子と義父には鮭ハラミ)を焼きました。

大根おろしで余った分を、ネギ、揚げと一緒にお味噌汁にしました。

それから賞味期限が切れたキムチを消費するために(消費期限じゃないから大丈夫!)、家にあったピーマンとウインナーに、ほんの少し醤油を垂らして炒めました。

その時点で美味しいけど旦那には辛かったので、卵を大きめに炒めて一緒にすると、辛さがちょうど良かったです。

正直お酒が飲みたいなってなる味でした!(*´-`)。。(豚キムチたべたい)

(ちなみに我が家はニンニクが苦手なので、におわなキムチ?を使っています。)

あとはスナップエンドウの筋をとって、塩茹でしたやつ。甘みがあって、シャキシャキとしていて、マヨネーズが合う!

それと九州市で売ってる高菜がスーパーにあったので、それを出しました。

好きなものばかりで美味しかったけど、正直塩分とりすぎて喉がカラカラですw

 

今日は料理したり掃除もしたけど、それでも久しぶりにゆっくりできて楽しい日でした。久しぶりにセルフネイルもできたし!気分が良い!

あ、昨日作ったジャムはいい感じに出来ていました。家族は過去1おいしいって。(やった!

来年もおいしさ更新できるように頑張ろうと思いますw

 

それでは、明日も楽しく元気に過ごせますように(*´-`)

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ