ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

ナスのはさみ焼き。

昨日、今日と暑かったですね!_(:3 」∠)_ばてばて。

去年はエアコン掃除の予約がとれなかったので、今年は早めに業者さんに掃除をしてもらいました。

いつでもクーラーが入れれる安心感‥!プライスレス!!

 

そんなこんなでバタバタしていたんですが、人生で初めてなすの挟み焼きを作ってみました。

 

検索して最初に出てきたレシピに、家にあった土生姜をすって入れたり酒を足したりアレンジしてみました。

鶏ひき肉(今回は鶏もものひき肉)なので柔らかくて、義父が気に入って、美味しい美味しいってたくさん言ってくれました!やった!

 

息子は茄子の見た目から嫌みたいで、食べることすら拒否って感じでした。

そういうと思っていたので、冷凍のエビフライとコロッケを揚げておいたので、それを食べてもらいました。もー。暑い時の揚げ物はやばいんだよー。

 

他には納豆とかお味噌汁、高菜、トマトサラダなどを出しました。

明日あたりお魚料理にしようかなー。(*´-`)カルパッチョ食べたい。外食のw

 

それではまた明日!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ