ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

蒸し暑い!

毎日蒸し暑い日々が続いていますね。

キッチンで料理してると、もー暑くて暑くて。揚げ物とか絶対無理な時期になりました。

キッチンで熱中症って多いそうですから、みなさんもお気をつけください!

 

うちで火を使うのが憚られる日は、流水麺が大活躍してくれています。

このシリーズの冷やし中華が結構美味しくって、麺を洗う必要もなくて最高ですw

家で茹でる生麺タイプの冷やし中華って付属のタレが大体まずいんですが、これは結構好きな方でした♪

(その分何十円か高いけどね。茹でない光熱費分ってことにしよう。)

今日は息子が最近好きな肉じゃがです。あともやしの胡麻和えと、刺身と、かきたま汁。

しっかり食べて、蒸し暑いのを乗り切りましょう!

 

暑いのもそうですが、部屋を締め切る時はサーキュレーターだけ回しとくとカビにくいそうです。うちもずーっと回しています。カビ怖いw

 

それではまたー!