ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

野菜のっけカレーとおつまみメニュー。

今日はリクエストのカレーと、おじいちゃんの晩酌用メニューを作りました。

f:id:pon-kurasi:20220405183350j:plain

全員向けメニューが、カレー、ポテトサラダ、ホイコーロー

油っぽいホイコーローがあまり好きじゃないので、豚肉を一度茹でてから使っています。

それだけでギトギトしなくて、冷めても美味しいです!

 

で、おじいちゃんは毎晩晩酌するので、ホタテを炉端焼き風?しょうゆ味でぱぱ〜と焼いてみました。

f:id:pon-kurasi:20220405183843j:plain

ベビーホタテでやると安いんですが、値上げで倍近い値段になっててびっくりしました。

結局普通のボイルホタテの方が安くておいしそうだったので、こちらに。

おじいちゃんも、これは酒にあうわぁ!って喜んでくれました。

 

全然関係ない話なんですが、最近口の中の同じ場所を何回も噛んじゃう。

地味に結構痛いんですが、なんでこんなことになるんだろう。

疲れてる時になるよーとか、太った時になるよーとか、諸説聞くけどどれが正しいのか。

気になるお年頃です。

 

 


グルメランキング

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村