ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

イカとねぎのぬた(酢味噌和え)と掃除熱爆上がり。

今日は掃除熱が爆発した日でした!(やっとw

キッチン扉や壁をウタマロクリーナーをお供に磨いたり、テレビボードやその裏を徹底的に綺麗にしました。

うちにはヘビースモーカーがいるので、結構壁がヤニで汚れます。古い家で、昔からの汚れもあるだろうし、なかなか黄色い油とヤニの汚れが落ちないんです…。

ほっとくとすぐホコリがくっついちゃう感じ。

(汚れるので吸う場所は決めてくれています。)

それを今日は思いっきり掃除できて、くたびれたけど、ほんと気になってたからスッキリしました!\\\\٩( 'ω' )و ////スッキリスッキリ!

 

というのも、今日は義母がぬた(酢味噌和え)を作ってくれるので、私が用意するのは簡単な晩ごはんだけでよく、時間がたくさんあったんです♪

 

f:id:pon-kurasi:20220411210016j:plain


今日は、イカとねぎのぬた(酢味噌和え)。中華たまごスープ、餃子(野沢菜と大根シャキシャキやさい餃子ってのを買ってみました)、サラダ、じゃがいもの明太マヨ和え。

ちなみに冷凍餃子は同じAJINOMOTOの生姜餃子の方が好きな感じでした。

やさいの甘みがあって美味しかったんですが、普通のシリーズと比べると100円くらい高い。

私はニンニク抜きがいいのでおいしいけど、一般的にはパンチが足りないってなるのかな?

なんにせよ冷凍餃子は焼きやすいしおいしいし、とっても助かります。

 

ぬたは大量に作ってくれたので、3日くらいはいっぱい食べれそう!

しあわせー(*´꒳`*)

美味しいもの食べて、明日もお掃除がんばろー!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
グルメランキング