ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

手羽と大根の煮物と、四月に入って焦り出した話。

今日の晩ご飯は煮物です。ちょっと洋食が続いたので、ここらで和食を。

いつもは手羽元を使うんですが、今回は安売りだったので手羽先にしました。

どちらも好きなので、基本安い方にしてますw

手羽元の時は、子供とお年寄りが食べやすいように、骨に沿って切り目を入れるので、手間は手羽元のほうがかかるかな。手羽先は身が剥がれやすいので、血やドリップを拭き取るくらいの下処理しかしません。

f:id:pon-kurasi:20220401194149j:plain

ぐつぐつぐつ

 

それから揚げをオーブンで焼いて酢醤油でたべるのと、

卵とねぎの中華スープと、

ちくわにきゅうり挟んでるやつと、(この間したのがおいしいからまた食べたいって)

ちくわに入れなかったきゅうりとトマトきったやつと、

パスタの残り少しと〜っていう献立でした。

あとまたお祝い事があったので、市販のロールケーキにホイップとイチゴとか飾ったやつ。

 

今日は献立全部の写真が撮れませんでした_(:3 」∠)_

なぜなら、並べてる時にもう息子が食べ出しちゃってて、撮ろうとした時には既に残飯感が…w

 

4月に入ったので、急に新学期までの時間がない!という気持ちになってきました。

とりあえず、新学期に必要な雑巾や筆記用具の確認とか、出さないといけない書類のチェックとか、要るもの・やることをメモしておきました。

それから、使わなくなる教科書とプリントのファイルを移動させて、新しく来るであろう物の場所を空けておきました。

こういうことをもうちょっとお兄ちゃんになったら自分でやるんだよー。って教えながらしてたんだけど、息子は右から左へ受け流していました。コラ。

 

日曜をダラダラ過ごすべく、土曜は巻きで用事を済ませていきたいと思います!

暑かったり寒かったりがマシになったら衣替えも必要ですね。

春って忙しい。みなさんもお身体をご自愛くださいね。

ではまた明日!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


おうちごはんランキング