ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

電気圧力鍋でほったらかし料理。

今日は仲良しの義姉と息子とまったりした一日でした。

義姉がお昼にみそラーメンを作ってくれている間に、肉じゃがの野菜を切っておいて、食べ終わってからクックフォーミー(電気圧力鍋)に全部材料をぶち込んでおきました。

するとあら不思議!義姉とジェルネイルを塗って遊んでいるうちに、完成してました。

 

f:id:pon-kurasi:20220417213014j:plain

 

電気調理鍋の何がいいって、キッチンから離れてても心配しなくていいところだと思うんです。私は普通の圧力鍋が怖いので、自動で圧力を抜いてくれたり、時間表示があるのがほんとに安心して使えるんですよね。

 

そうそう。今日はファイザー3回目の次の日なんですが、3人とも結構元気でした。

一応義母が微熱でたーとは言ってたけど、少しだけ出かけてたし割と大丈夫かな。ただ3人とも倦怠感と腕の痛みが少しあるって言ってました。

やっぱ3分の1に量が減っても、モデルナの方が副反応がきついのかな。

(私は先月モデルナで、結構熱出た)

 

また1週間がはじまるけど、ぼちぼちでがんばりましょー(*´-`)

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ