ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

鶏胸肉でナゲット!

昨日買った布団、フカフカで寝心地最高でした〜(*´-`)許されるならもっと寝ていたかったw

 

さて、先日鶏胸肉が安売りだったので、1300gほどをチキンナゲットにしました。

肉の価格が570円くらいだったので、安くできて嬉しい♪

 

 

いつもはフードプロセッサーでミンチ状にするんですが、部品を洗うのが面倒だったので包丁で荒めのみじん切りにました。

そして全ての材料をふくろにいれて、混ぜ混ぜ。(レシピはクックパッドで見たのを大体で作っています。

 

 

そしたら袋の先を切って、ぶにゅーっと出してもできそうですが、スプーンで一応形を作って揚げました。ホイップクリームみたいに搾り袋で出したいなぁ。それかドーナツ工場w

 

 

あとはひたすら揚げたら終わりです。動画を見ながらせっせと揚げます。

チキンナゲットだけでは物足りないと思うので、冷奴としらす、義父には焼鮭などを足しました。

そろそろ冷やし中華とかもいいかなって暑さになってきたので、そのうち作ろうと思います。

ではまた明日!_(:3 」∠)_

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ