ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

キーマカレーとか在庫一掃ごはん。

昨日のひき肉が残っていたので、今日はキーマカレーにしてみました!

ついでに買い物に行かず、家に残っている野菜などを在庫一掃の気持ちで色々使ってみました。

f:id:pon-kurasi:20220330184416j:plain

お刺身は義母が買ってくるねって言っていたので、「しめしめ。今日は適当なご飯でいけるな…」って悪い顔になってたはずw

 

キーマカレーには、新玉の残りと普通の玉ねぎの残りとごちゃ混ぜに4個使ったり、半端に残っていたカレールゥを使い切れたり。良い一掃具合。

野菜のサイズが細かいので、子どもも避けきらずに野菜を食べてくれます。

 

それから厚揚げが1パックだけあったのを、ごま油で焼いて、ポン酢かけて食べて。

キャベツが1/4あったのを刻んでレンチンして、厚揚げと一緒に食べて。

100円で売ってたAJINOMOTOのかに玉を作って(私は食べなかったw)。

おじいちゃんには焼き魚も残っていたのでそれも出して、品数はいい感じに誤魔化せたはず!(*´-`)bグッ

さすがに明日は買い物に行かないと主菜の材料がないので、観念して行ってこようと思います_(:3 」∠)_

 

今日は息子の歯が抜けて、ニシッて笑うと歯がないのがかわゆい。

いっぱい写真を撮っておこうと思います。

 

 

 

 


人気ブログランキング