ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

業務用スーパーで買い物。

今日は安い野菜を求めて、業務用スーパーに行きました。

みじん切りの玉ねぎ、スライス玉ねぎ、煮物用野菜(里芋や椎茸などが入ってるやつ)、枝豆あたりの冷凍食品を買いました。

今日はスーパーで玉ねぎ一個140円くらいしてたので、冷凍の方が圧倒的に安かったです。

今まではなるべく国産野菜(というか地元野菜)を買っていたんですが、もう高すぎて言ってられないので‥色々試してみようと思います_(┐「ε:)_

 

あとクレープの皮も買ってみた…おいしいのかなぁ。

明日食べてみたいなと思っています(*´-`)

 

今日は広告の品だった味付け肉を買ったので、肉野菜炒めにしました。野菜は、玉ねぎ、人参、ナス、キャベツ。ナスは訳あり商品って書いてたけど、全部綺麗だしいい買い物でした。

それから息子のリクエストで粉ふきいも。

旦那さんのリクエストで中華卵スープ。

 

 

というか晩御飯の写真撮ったのに消えてた‥ショック。

歩き回ったのでねむたいっ。。。それではまた明日!zzz。。。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ