ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

ほっともっと的な味付けの、肉野菜炒め。

動画をアップしてブログにものせたいなとおもっていたんですが、全然編集できなかったので更新が遅れてしまいました。。

気を取り直して、昨日食べた晩ごはんです↓

f:id:pon-kurasi:20220317230047j:plain

焼肉のタレでがーっと炒めたのもおいしいですが、食べた後がニンニクとか香辛料が上がってきて苦しいので、鶏がらスープの素やオイスターソース等で味付けしています。

 

玉こんにゃくは初めて食べた?気がします。

調理したのは絶対初めて!

結構1つが大きかったのでカットして使ってみました。

普通にこんにゃくで、おいしかったですw

ただ、ツルッとしてるから飲み込んでこんしまいそうで、子どもとお年寄りがいる我が家にはあんまりかも。

若者たちなら、切らなくていいし手が臭くなりにくいし、いい商品だなと思いました。

 

あとは残り物を色々頂きました。

毎日献立になやむー。_(:3 」∠)_

 

 

 


人気ブログランキング