ぽんの暮らしlog

日々の暮らし(食事や趣味、家族の話など)を綴っていきます。

モデルナ3回目の副反応と駅弁。

昨日打ったモデルナワクチンですが、やっぱり副反応はでました(´;Д;`)

簡単な経緯を書くと、

・昨日の午前にワクチン接種

・昨日の夕方くらいから倦怠感

・昨日の夜から悪寒、じっとしていられない感じ。

 →夜中発熱。39度くらい。

・翌日朝、37度くらいに下がる。

・お昼頃、頭痛と全身に痛みがでる。→昼食後38度の発熱。

・夕方までひたすら寝て、夕食後解熱。痛みもほとんどなくなる。

 

という感じでした。今の時点では注射をした腕の痛みはありますが、頭痛は少し感じるくらいまで治ってきました。

モデルナワクチンの2回目の時は4日間くらい発熱が続いたので、マシに感じます。

でも体の痛みがしんどかったですヽ(´o`;

 

朝ご飯はアクエリアスだけのんで食べなかったんですが、お昼は駅弁を貰ったのでそれを食べました。

f:id:pon-kurasi:20220327214717j:plain

ヒモをひっぱると、5分ほどであったまるシステムのやつです。

湯気がでて、視覚的にも楽しい!

お肉はほろほろに柔らかく、意外に濃すぎない味付けで、食べやすかったです。本調子じゃなかったので、半分ほど頂いて、あとは旦那にあげました。

コロナの影響でずっと遠出していないので、旅気分で食べれて気持ちも上がりました。

新幹線の中で食べたいね、どこどこに行きたいねって会話も弾みました。

息子は子供用の新幹線のお弁当で、オムライスやハンバーグが入っていて、お子様ランチ!って感じでおいしそうでした。

 

夜は義姉が焼きそばを焼いてくれました。写真撮り損ねちゃった。

人が作ってくれたご飯は、本当においしいですw具合が悪いとなおさらありがたみを感じます。

明日は簡単でもなにか作らないと。

何かいい献立がないかなぁ。簡単で豪華に見えるレシピを模索中ですw

ではまた明日!

 

 

 

 


人気ブログランキング